SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★SHUFFLE!MEMORIES 最終話
一応全部見たので総評:もっと頑張りましょう。

このアニメはWOWOWで放送した「SHUFFLE!」のディレクターズカット版だったそうですが、もうちょっと構成をどうにかできなかったのかと言いたいです。
わざわざヒロイン別に話をまとめたのにどれもこれも掘り下げが中途半端で個人設定が生かされていないのでは意味ないですよ。
リシアンサスとネリネはほっとんど目立ってなかったので個別話をする必要すらなかったのでは?
ほぼ同じ内容だった楓ちゃん編とプリムラ編は1つにまとめてもよかったんじゃない?
つーか、あれもこれも手を出して収拾がつかなくなったって感じなのでこういうことを考えることすら無意味?

自分を憎ませてでも楓ちゃんに生きる希望を与えようとした子供の頃はすごかったけど大きくなってからはこれっぽっちも魅力的に思えない稟くん。そんな稟くんに群がるヒロインたち。という構図も納得いかなかったです。
あんなひどい男のどこがいいのかさっぱりわかりませんよ。
ハーレム状態を作るのならそれに見合う理由もつけろ。

と、文句をたくさん言いましたがひとつも褒め所がなかったわけではありません。
他のヒロインは後ろ向きで病んでる人が多かったので好きになれなかったけどプリムラは別です。けなげでかわいくて好きだー。
楓ちゃん編とプリムラ編後半の話もよかったと思います。
壊れていく楓ちゃんの恐ろしさとそれを支えるプリムラのけなげさが出ていて面白かったです。

そして最終回の番外編もよかった。
テンポがよくてとても楽しめました。
特に後半の楓ちゃんが壊れ始めた頃からがよかったですねー。

精がつく物を作ると言いながら鰻の頭を次々に落としていく楓ちゃん。
それでは背開きも腹開きもやりにくいよ!一体あなたは何を作る気なの!
とにかく怖いし危険だから包丁は置いてね?ね!!

そんな楓ちゃんに引く亜沙先輩。
見ているだけでも怖いのに標的にまでされちゃったら怖いどころじゃないよね!
コン…コン…コン…とのドアノックもこわーーーー!!

みんなが消えて自分だけが残されちゃったリシアンサス。
「どーして私だけおみそなのー」との嘆きがかわいかった。
亜沙先輩作の縛りもちょっとよかったー。

ひとり有意義にバカンスを楽しむプリムラ。
カキ氷・鰻丼をがっつり食べるプリムラがかわいかったです。
「何プレイ?」と頬染めながら突っ込むプリムラがかわいかったです。
願いを叶えてくれる魚をぽいっと捨てちゃうプリムラがかわいかったです。

このノリで他の話も作って欲しかったです。残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から選挙演説か、花粉が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。