SSブログ

アニメ感想(金曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★コードギアス 22話
なんで、なんでこんなことになっちゃったんでしょう。
ギアスのせいですか?
危ない力だとわかっていてギアスを使っていたルルーシュのせいですか?
それでも何もこの時でなくてもよかったじゃないですか。
何もこの時にこんなことにならなくてもよかったじゃないですか。

ユフィの手を取ることを決めたのに、優しい場所を手に入れるための一歩を踏み出そうとしたのに、ルルーシュの意思とは無関係にギアスが発動するなんて。
いくつか言葉にしたうちの一番酷いものに反応するなんて。
なんで。
どうして。
こんな展開なんて望んでいなかったのに。

ユフィの気持ちもルルーシュの気持ちも無視して話は進んでしまいました。
この状態を作ったのは悪意とも呼べる偶然でありルルーシュの意思ではないことをC.C.だけは知っているけれど、それはなんの慰めにもなりません。
せめて、と言って黒の騎士団を動かすルルーシュが切ないです。
殺せと命令するルルーシュの涙が辛くて哀しいです。
なんでルルーシュばかりがこんな目に…。

さて、ルルーシュに感情移入しちゃうともう辛いばっかりなので一旦それは切り離して話を追ってみると。
扇ってばヴィレッタとやっちゃってましたね~。
しかも公私混同してましたね~。
こーゆー男はレジスタンスには向かないと思うので早めに辞めさせた方がいいと思いますよ。
でないと黒の騎士団に被害が出る。絶対に出る。

ルルーシュに恋していないシャーリーは物事をちゃんと見れているようですね。
深入りすると危ないかもしれないとルルーシュと2人で会うことをやめるあたり賢いです。
でもゼロの正体を知っているという爆弾を持っているのは変わらないので今後の動きが気になります。

他に女性で今後が気になるのはキョウトのカグヤですね。
ゼロをとっても気にしているし、桐原氏は日本人皆殺しの犠牲になってる可能性高そうだし、あの手の女の子は決断したら行動も早そうなので、単身黒の騎士団に来ちゃったりするんでしょうか。
OPでは黒の騎士団の中に入ってますもんね。
どうなるんだろうなあ。

今回出番がなかったお留守番カレンは次回で頑張ってくれることでしょう。

日本人虐殺を見てひとり喜んでいたブリタニア皇帝が何を考えているのか早く知りたいです。
シュナイゼルは虐殺に驚いていたので皇帝の意図は知らないみたいですね。
この人も他の兄弟同様父親の手のひらで踊っているだけなんでしょうか。
それより何よりオレンジはいつ使ってくれるのか、きーにーなーるー。

残り1回でとりあえずの終了が来るらしいけどこの状況でどうやって締めるつもりなのか見当がつきません。
ハッピーエンドはないのはわかるので、せめてルルーシュがこれ以上哀しまなくてすむような終わり方を望みます。
たぶん無理だろうけど…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。