SSブログ

アニメ感想(水曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★Project BLUE 地球SOS 11話
今回もまた突っ込みなしではいられない展開でしたねー。
それがこの作品の楽しみ方でもあるんですけどねー。

とりあえずビリーにラブフラグが立ってよかったよかった。
でもロッタっていつの間にビリーをそういう風に見ていたんでしょう?
ずっと前からだったのかな?
まあせっかくの幸せカップル誕生なのであれこれ詮索するのはやめて素直におめでとうです。

ペニーは国連軍の使えない大人と一緒に別ルートでバグア遊星行きですか。
予告を見るとマーガレットとは悲恋になるのかな?ってな感じでしたがどうなるんでしょう。
倒れていたワシントンの生死も気になるところ。

意味深に手を震わせているジェームズも気になります。
タイムリミットまであと少しな感じがばりばりに出ていますが、彼は最後まで生き残ることができるんでしょうか。
ユニバースナイトの発進時の敬礼は心の中で「自分もすぐに行きます」なんて大佐に言ってそうな気がするんですけどねぇ。

そして。
唯一のまともな大人だったクレイトン大尉がここに来て退場です。
いい人だったのに…。
いや、いい人だったからこそあーゆーことになっちゃったんですよね…。
しかしお約束展開ばかりな話なのでうっかり助かってくれてたりしませんかね。
無理かなあ。無理じゃないと思うんだけどなあ。

次回はいよいよ最終回です。
最後は「これからの地球の未来は君たち若い力で作っていくんだ」みたいな感じで終わりそうな気がしてなりません。
ここで予想範囲外のことがあると面白いんだけど期待するのはダメ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。