SSブログ

アニメ感想(土曜深夜~日曜) [アニメ 06年10月~]

★少年陰陽師 24話
風音の話でした。
六合と心を通わせることができたのが彼女にとって救いになって良かったです。

風音の話だったので昌弘の出番はなし。
次回頑張れ。本当に頑張れ。
辛い展開が待っているけど頑張って…。

太陰の風でひとりだけしりもちついていた玄武がかわいかったです。
今回唯一のほのぼの~。

★京四郎と永遠の空 11話
カズヤ兄さんの絶好調は止まりません。
容赦なく京四郎を痛めつけては「おまえはまったくすばらしい弟だ」「なんてけなげなんだ」「さあ、もっと酔わせておくれ」「ダメじゃないかシロウ。おまえはずっとずっと泣いてなきゃ」

なんてすごい変態なんでしょうね!
京四郎の泣き顔がかわいいことには同意するけどカズヤの趣味嗜好は凡人にはついていけませんよ。
つーか、ついていきたくないです。傍から眺めて大爆笑しているだけでいい。
危険物には近寄らないのが吉。

そんなカズヤに「愚か者」と言っちゃうソウジロウが素敵です。
この人やっぱりいいですねぇ。
ロリでもムツゴロウさんでも甲斐性があるので旦那にするなら断然ソウジロウですよ。
京四郎はもう少し頑張らないとここまで来ないですね。
カズヤは問題外です。
あんな変態さんでは相手は絶対に苦労する。断言できる。

でもあんな変態さんでもワルテイシアにとっては大切な人みたいです。
同じ苦労するにしてもせつなよりはまだましかもしれません。
だってせつなはあんなにいい子なのに幸せにはなれないんですよ?
京四郎のことをとても想っているのにずーっと尽くしてきたのに片思いのままなんて!
誰かせつなを幸せにしてあげてください。
空よりせつな!せつなを幸せにしてあげてぇーっ!

ひみことかおんは両思いなので外野が口を挟む隙なし。
空と京四郎の恋愛には興味がないので、「華麗で強くてでも優しくていつでも笑顔をくれる何があっても必ず勝利する」はずなのにチェーロにふられちゃったカズヤが最後にどうなるのかだけを楽しみに最終回を待ちたいと思います。
もう一波乱あってくれると楽しいんだけどな。

★牙 50話
ノアの望みはゼッドのために何かしてあげられるだけの力を得ること。
それはどこまでも相手を思う優しい心であり、破壊を望むものではなかった。
「助けて、ゼッド」
やっと言えた一言。ノアの本当の気持ち。 
ダイアナに洗脳され自分を見失っていたノアが帰ってきた瞬間。

これだけで!これだけで私はもう満足ですよ!
離れてしまったノアとゼッドが再び親友に戻れることだけを望んでこの話を見続けてきたんですからね!
よかったー!本当によかったー!
これでノアは救われたー!

タスカーに飲まれたノアが正気に戻る切っ掛けが、誕生日にゼッドに贈ったアクセサリーの羽という演出が好きでした。
そのちょっと前にドルガー卿の腰に同じアクセサリーがついていたのに気付いたので余計に印象的でした。
結局ノアはゼッドが大好きで大切で大事で、どれだけ心が変わったように見えてもそれだけは変わらなかったのだとのメッセージがこのアクセサリーに込められていたように思います。
だからこそ死ぬことなくタスカーから解放されて本当によかったです。
代わりにゼッドにタスカーが入っちゃったけどアミル・ガウルがゼッドを見捨てることはないので大丈夫でしょう。うん。

アクセサリーの羽はアミル・ガウルを表し、アミル・ガウルは風を表す。
風に呼ばれてテンプラーに来たゼッドの物語も残り1話となりました。
ゼッドとノアが幸せな未来を手に入れることができるような終わり方を期待します。

しかし。
ジーコの身勝手さにはあきれますね。
すべての元凶はあのじーさんだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。