SSブログ

東京で遅い初雪 [日記~07年3月]

今朝、駅から会社へと向かってとことこ歩いている途中で雪に降られました。
体感的にそこまで寒さは感じていなかったので突然の雪にはびっくりしましたよ。
まあ、降られたと言うほどたくさん降っていたわけではないんですけどね。
それでも久しぶりに見た雪に心が躍ってしまいました。

でもこの嬉しさは純粋な喜びというより雪が少しでも積もると交通機関がすぐに止まってしまう九州で育ったために刷り込まれた、雪が降る→学校&会社が休みになる→わーい!嬉しいなー!という雪国の人には到底理解できない方程式が頭の中で動いたためなような気がする。

雪は白いけど私の心は同じ色ではないようです~。

【拍手コメントをありがとうございました】
3/15 13時(以下反転)
【みさつさん】
キリバン踏めなくて残念でしたね~。また次回で狙ってみてください!
つーか。自分でもその存在を忘れていることが多いのでそろそろキリバン取ろうかと思ってたんですけど、取らない方がいい?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。