SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~日曜) [アニメ 06年4月~]

★ウィッチブレイド 12話
リコちゃんチェック。
うっわー。嫌な展開ですねー。
リコちゃんが退院してみんなが喜んでいるところに児童福祉庁がすっごい爆弾持ってきましたねー。

「遺伝子的に親子ではないという結果が出ました」ってなんていまさらな!
リコちゃんと雅音さんが見つかった時に検査していればこんなややこしいことにはならなかったのに、児童福祉庁は職務怠慢じゃないのー?
まあ、そのおかげでリコちゃんは雅音さんと仲良く暮らせていたんですが。

ってことはですよ。
やっぱり玲奈さんが本当の母親なんでしょうか。
そして当時付き合っていた鷹山さんが父親なんでしょうか。
その可能性は高いですよね。
「この人ならパパでもいいよ」と言っていたリコちゃんの希望は意外な形で叶うのかも?

瀬川さんチェック。
警備員のコスプレを披露してくれた瀬川さんは、自分の仕事を斗沢ちゃんに押し付けました。
しかも「いやー本当に好都合だったなー。失敗しても彼のせいにできるし」なんて言ってますよ!
おお!腹黒い!

そして嬉しそうに「すぐに雅音さんを解放しないと古水さんは木っ端微塵でーす」なんて言ってます。
あの弾んだ口調からするに、たぶんそうなっても面白いかもーとか思っているに違いないですよ!
結構派手なことも好きなんだね瀬川さん!

そんな瀬川さんがとっても素敵でした。満足。

★BLOOD+ 38話
小夜にとってハジは傷ついてほしくない人のひとりでした。
良かったねハジ!

万人に小夜の「物」として認定されているハジが他の人(カイ)に貸し出され、そしてカイに「行くぞ相棒!」なんて言われてました。
もしかしてハジ、ちょっと嬉しかったりする?

今までばらばらに戦っていた3チームが始めて共同で動きました。
「信頼。それが新たに僕たちが得たものだ」
世間知らずなモーゼスは恥ずかしい台詞をいっぱい言ってくれますねぇ。

ソロモンが小夜に何度目かの愛の告白をしちゃいます。
視線を交し合う小夜とソロモンの間にずいっと割り込むハジ。
その動きは忠義ですか?それとも嫉妬ですか?
後者がいいなあ。

小夜の治らない傷をふさぐ絆創膏になってやると言うカイ。
そしてこっちには割り込んでこないハジ。
カイならいいと思ってるのかなあ。

★ひぐらしのなく頃に 13話
ええーー。こういう終わり方なんですか?
今までと違って圭一くんだけが生き残りなんですか?
オヤシロ様が圭一くんの願いを聞き入れて祟りを起こしたとでも言うんですか?
すっきりしないなあ。

すべてを祟りで終わらせるのは納得いきませんがもし祟りだったとして、圭一くんが死を望まなかった梨花ちゃんが殺されていたのはなぜなんでしょう。
しかも彼女の死体は全裸でした。
なぜ?どうして?ここって注目しなくてもかまわないとこ?
わっかんないなあ。

鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編と見てきましたが、どれも疑問ばかり出てきて何一つとしてわかったことがありません。
それが仕様なんだと理解はできても、やっぱりすっきりしないよー!
もやもやするので早く答えが知りたいです…。

次回から暇潰し編が始まりますが、暇潰しで人が死んでいくとしたらとてつもなく嫌な題名ですねこれ。

★牙 14話
ノアの手にもシャードキャスターの文様が!
救世主として召喚されていたのでそうなんだろうとは思っていましたが、やっぱり間違いなかったか…。
で、あの箱の中にはスピリットが入っていてそれがノアを呼んでいるってことなんですね?
いや、まだわからないですけど、たぶんそんな感じかなあと。
スピリットを手に入れることでノアが大変なことになっちゃいそうな気もするので、今後の展開が心配です。

ミッキーは新EDで元気そうだったので、あんなことになっているけど大丈夫でしょう。
とりあえず頑張れロイア。

いつも大事な時にいないゼッドはどうかと思います。
もっと話に食い込もうよ。

【新番組チェック】
★貧乏姉妹物語
月刊サンデーGXで連載中の漫画のアニメ化。

情愛物にすっかり弱くなっている私は初っ端から泣かされてしまいました。
わりと面白かったのですが毎回泣き展開だと疲れてしまうので、しばらく様子見します。
しかし、もし見続けるなら水分を補給しながらでないと見れないことになりそうですよ。

★おとぎ銃士 赤ずきん
オリジナルアニメ?

お子様向けのおもちゃをがんがんに売るよ!というやる気に満ちた話でした。
悪くはないけど決定打がないので見続けるかはとっても微妙。
靴底が肉球柄だったり、歩くとぽきゅぽきゅ音がする赤ずきんはかわいいんですけどねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。