SSブログ

6月下旬に買った漫画と小説 [漫画・小説]

購入順に並んでいます。

箱はマのつく水の底!
「箱はマのつく水の底!」
村田くんがユーリくんに執着する理由がなんとも切ないです。ユーリくんのために無茶する姿が痛いです。他の人もいろいろ大変なんですけどねー…。あとがきで「この巻では誰も死んでいない」とあったってーことはグリエちゃんはやっぱり…ダメなの…?

絶対可憐チルドレン 5 (5)
「絶対可憐チルドレン」5巻
仲良しの友達を取られたくなくて暴走し、完全返り討ちにあいすっかり力が抜けてしまった117ページ下の真ん中のコマ「 にゃ…」「にゃ~~」な薫ちゃんが今巻の中で一番かわいかったと思います。あれはかわいいって!

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)
「ひぐらしのなく頃に鬼隠し編」2巻
圭一くんの葛藤がアニメよりも漫画の方がよくわかります。そしてレナの怖さもこっちの方が上…。しかし、梨花ちゃんが言った「また会えます」という言葉の意味はなんなんでしょう?他の編で会えるって意味?

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)
「ひぐらしのなく頃に綿流し編」2巻
怖いよーっ!アニメよりもこーわーいーよぉーーー!特に最後の病室でのシーンが怖いーっ!!展開を知っていてもあれにはマジでびびりました。心臓に悪い漫画ですよこれ…。

Landreaall 8 (8)
「Landreaall」8巻
お父さんが亡くなったのに泣くこともできないリドのためにそっと寄り添うDXたちの優しさが心に沁みました。そしてあのはしかは反則だと思います。あんな見目のかわいい病気がこの世界にあったとしたら萌えて悶える人が続出するね!

彩雲国物語 第1巻
「彩雲国物語」1巻
小説とほぼ変わらない進み方ですが、漫画ならではの見せ方をしてくれているので内容を知っていてもとても楽しく読めました。秀麗ちゃんのような素敵な女性に惹かれない男性はあんまりいないでしょうねぇ。あのお饅頭は私も食べたいです。

機工魔術士-enchanter 11 (11)
「機工魔術士~enchanter」11巻
頑張れ青少年!と応援したくなる内容でしたよ。がちがちに凝り固まって動けないホクトがここから先に進めるのか気になりますよ。ヤマトのしごきの成果をちゃんと出した晴彦は偉かったですよ。デメキングレートが真っ二つになったのが残念です。(え)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。